ようこそ!ゲストさん
ログインはこちら
【お気に入り機能無効】
お気に入り機能はログインユーザーのみご利用可能です。
ログインしてご利用ください。

【保存版】漫画「無くしたiPhoneの見つけ方」が猛烈な勢いで拡散中! 万が一に備えて絶対に読んでおけよ!!


『ロケットニュース24』より まさか自分が……。お手持ちのスマホや携帯電話を紛失した人は、誰もがそう思うハズ。タクシーに乗車した人ならばタクシー会社に急いで電話を入れ、本当に記憶にない場合はその日の足跡を辿る……。スマホ必須の現代社会、あんなに焦ることはそうそう無い。 今回は特にiPhoneユーザーに向け、万が一のときに思い出すべき “必読漫画” をご紹介したい。2017年1月12日にツイッター上で公開された漫画「無くしたiPhoneの見つけ方」は1日足らずで2万5000リツイートされるなど、驚異的な勢いで拡散しているのだ。 ・漫画家「トミムラコタ」先生が公開 この漫画を公開したのは、集英社ふんわりジャンプにて「ぼくたちLGBT」を連載中のトミムラコタ先生である。iPhoneを紛失した先生の実話が元ネタとなっており、読めば思わず「なるほど……」と目からウロコものの情報が、わかりやすく集約されている。 詳細については漫画を確認して欲しいが、追跡機能自体はiCloud(アイクラウド)を利用したもので、真新しいものではない。だがしかし、多くの人がボンヤリとしか知らないiCloudを利用した追跡が、この上なくわかりやすくまとめられているのが、この漫画の秀逸な点である。 ・ブックマーク推奨 この漫画を読めばiPhoneマニアでなくともバッチリ追跡機能が利用で
……(以降省略)


このページに友達を誘う

フォローする